女性がハッピーな生き方を目指す開運・幸活ブログ「クール&ビューティー専科」

女性が強く、楽しく、美しく、したたかに生きるためのヒントやスキル、処世術、開運等の情報や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

第60回ミス・インターナショナル世界大会でドイツ代表ジャスミン・セルバーグさんが優勝! 感謝の気持ちを忘れずに暮らす

第60回ミス・インターナショナル世界大会2022出場者66名の中から世界一に輝いたのはドイツ代表ジャスミン・セルバーグ (Jasmin Selberg)さん! 東京都文京区の東京ドームシティホールで13日、「第60回ミス・インターナショナル世界大会(The 60th Miss Intern…

自分を肯定してバラ色の人生を感じよう

☆彡幸活へのヒント ◆自分を肯定してみよう 世の中には「私なんか・・・」と言っていつも自己否定的な人がいます。 でもね~これはずいぶん損をしています。 悲観的に生きても一生。楽観的に生きても一生なのです。 楽観的に生きたほうが楽しいのです。 人生…

「睡眠、笑顔、姿勢を大切にする」と幸運の女神は微笑んでくれる!

よく「どうしたら運がよくなるのでしょう」と聞かれますが私(浅野裕子)は必ず「睡眠、笑顔、姿勢を大切にすること」と答えています。 すると、たいていの人が不思議そうな顔をします。 「そんな当たり前のこと・・・」と。 けれども考えてみてください。 貴…

「せめて微女でありた♪~い」とオバタリアン未満の微かな願い。小川有里著「おばさん事典」より

せめて微女でありた♪~い 自称おばさんたちの井戸端トークです。 「美女ではない、淑女でもない、熟女と呼ばれるような色気とも無縁の私たち」で 何かいいイメージのネーミングは無いかと、「新しい呼称」を考えようということになった。 「微女、と書いてビ…

女性特有の安心感、母性、心地よさ、 それがあるだけで自信を持ちましょう! いい女.bot著「あなたを"いい女"に変えるひとさじの魔法」より

そこにあるだけで幸せ。 身に着ければもっと幸せ。 女の子は誰もが、そんな存在になれるはず。 そこにいるだけで素敵な気分になったり、 癒されたりするような、 香水のような存在を目指してみましょう。 自分が常にご機嫌で、常に幸せにあふれていることは…

三重県代表のタレント、モデル、女優として活動する加藤遊海(かとう・ゆうみ)さん(21)が「2018ミス・ユニバース」の日本代表に決定!

“世界一の美女”を決めるコンテスト「2018ミス・ユニバース」の日本代表の最終選考会が19日、東京・ホテル椿山荘東京(東京都文京区)で行われ、ファイナリスト36人の中から、三重県代表のタレント、モデル、女優として活動する加藤遊海(かとう・ゆうみ)さ…

女優の深田恭子さんが、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)の2017年「最も美しい顔」に選出される

女優の深田恭子さんが、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)の2017年「最も美しい顔」に選出され、12月13日、東京都内で行われた授賞式に出席した。深田さんは花柄があしらわれたレースのロングドレス姿で登場し、受賞について「賞をいただけるなん…

モデルの阿部桃子、ミス・ユニバース世界大会「ナショナルコスチューム・民族衣装部門」で最優秀賞を受賞

阿部桃子、ミス・ユニバース世界大会「民族衣装部門」で最優秀賞 世界一の美女を決める「ミス・ユニバース世界大会」が26日(日本時間27日)、米ラスベガスで行われ、日本代表として出場したリポーター、阿部祐二氏(59)の長女、阿部桃子(23)が「…

試練だからこそ「チャンスをくれてありがとう」と言って心をプラスに転じよう。

日常生活をしている中で、失敗や間違い、嫌なことは誰にでも、どこにでもあるものです。 でもそんなマイナスに感じる出来事だからこそ、心の持ち方を変えてチャンスにしてしまいましょう。 それどころか、プラスに考えることにより、「あの辛いことがあった…

11月26日は「いい風呂の日」 、クレオパトラが入った「ヤギ乳」のお風呂で女磨きしよう

11月26日は「いい風呂の日」 「い(1)い(1)ふ(2)ろ(6)」の日。11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増える事と、読む語呂合わせから「日本浴用剤工業会」が制定。 入浴剤の効用と普及拡大をアピールするのが目的です。11月2…

今日はキレイな笑顔でどんな男性もいちころだ! 11月25日の【いいえがおの日】に寄せて

11月25日の《いいえがおの日》に因んで熊本県熊本市に本社を置き、黒酢、ブルーベリー、肝油、青汁などの健康食品を取り扱う株式会社えがおが制定。「笑顔でいることで健康になる」「健康だからこそ笑顔になれる」との思いから、より多くの人に健康で笑顔に…

「愛される女」「きれいな女」になる為にはどうすればいいの?

「愛されたい」「キレイになりたい」「美人になりたい」これは女性の基本的欲求の中で高い割合を占めるものです。 おんなは顔じゃない、内面が大事と表向きは誰でも言います。 しかし、どんな女性でも心の奥底では「愛される女」「きれいな女」「美しい女」…

体を健康にするコツは「24時間・366日体を冷やさず温める」。

体を健康にするコツ 24時間・366日体を冷やさず温める。 体に良い理由としては 体温が上がると免疫力が上がり、病気にならない体を作る。 内臓温度を上げると基礎代謝上がり、冷えが和らいで痩せ体質になる。 血行が良くなる ということが言えます。 体温は3…

クッション言葉でキレイ度アップ~!「言葉遣いは心遣いなり」

このブログをご覧になってる方「今お時間よろしいでしょうか」 今日は「クッション言葉でキレイ度アップ」というお話をさせていただきます。 クッション言葉とは、ビジネス会話などで、相手に対する衝撃を和らげ、相手に柔らかい印象を与える、文字通り「ク…

キレイな人は自己管理ができる人  "キレイは健全なる精神と身体に宿る"「まごわやさしい」とは?

キレイには心と体が共にバランスよく、健康であることがとても大切な要素です。 「3食しっかり食べて、十分な睡眠をとり、適度な運動をする」ということです。 「健全なる精神は健全なる身体に宿る」と言います。 キレイさは健全なる精神と健全なる身体に宿…

キレイな人には福が来る! "去年よりずっとキレイになった♪~" キレイな生き方への誘い

キレイな人には福が来る! キレイはお得がいっぱい。 キレイは相手をより気持ちよくして、自分の能力と相手の能力を最大限に引き出すためのコミュニケーションです。 綺麗・キレイであることは互いの関係性を良くして、お互いの能力の一番良いところを引き出…

3つの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を使って人生を好転させよう!

外国の方はチョットしたことでも"thankyou~サンキュー"と言います。 私もそうですが、日本人なら「どうも」で終わってしまうのです。あいまいな感謝ですね。 外国の人ははっきり、感謝の意を相手に伝えています。外国のことがすべていいわけではありません…

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 キレイな生き方 女優オードリー・ヘップバーンの名言

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 キレイな生き方 オードリー・ヘップバーンの名言 美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。 For beautiful lips, speak only words of kindness. 美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。 Fo…