女性がハッピーな生き方を目指す開運・幸活ブログ「クール&ビューティー専科」

女性が強く、楽しく、美しく、したたかに生きるためのヒントやスキル、処世術、開運等の情報や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

試練だからこそ「チャンスをくれてありがとう」と言って心をプラスに転じよう。

日常生活をしている中で、失敗や間違い、嫌なことは誰にでも、どこにでもあるものです。

でもそんなマイナスに感じる出来事だからこそ、心の持ち方を変えてチャンスにしてしまいましょう。

それどころか、プラスに考えることにより、「あの辛いことがあったから、今の私があるんだ」「ありがとう~」と感謝すらできるようになるのです。

 

有名な発明王エジソンが弟子が失敗したときに。「それは失敗ではない。だめだとわかったことは成功なのだ」と弟子を励ましたといいます。

 

私は常日頃「現実は人の見方によって変わるもの」という考えでいます。

同じ現象を見ていても十人十色なのです。

短いたった一度の人生楽しまなくっちゃ!

 

  大好きな彼に振られた直後は、「この経験を今後に生かそう」なんてとても思えないものですよね。

でもね♪~

そんな失恋も、「彼のことは好きだったけれど、この別れは別れるべくして訪れたはず。これで一生のパートナーになる人と出会うことができるのね」。とプラスに考えてみましょう。

「彼に振られたのは自分が悪いから」と涙を流しながら、考えずに、

「これで男性を見る目ができた。」「これをきっかけに自分磨きをして、レベルアップできる!」と発想の転換をしましょう。

 

その点、女は必殺技を持っているからいいですよネ。

「女は思い出を上書きして生きていくが、男はフォルダに貯める」詠み人知らず

 

涙を拭いて♪~

今時、失恋して涙を流すのは男の方だけですよね。男はつらよ♪~

 

失恋をバネに、燃えろいい女♪~

 

上を向いて歩きましょう。


坂本九 上を向いて歩こう  ピアノ中村八大 sukiyaki live

失恋の特効薬は早く「新しい素敵な恋人」を見つけることです。

 

次の素敵な出会いを引き寄せ、幸せになった人はたくさんいます。

 悲しい出来事だからこそ「チャンスをくれてありがとう」と言ってポジティブにとらえましょう。

  

 

「試練もプラスに転じる」

それが「キレイな女の生き方」というものです。

スポンサーリンク