女性がハッピーな生き方を目指す開運・幸活ブログ「クール&ビューティー専科」

女性が強く、楽しく、美しく、したたかに生きるためのヒントやスキル、処世術、開運等の情報や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

自分を肯定してバラ色の人生を感じよう

☆彡幸活へのヒント

 

◆自分を肯定してみよう

世の中には「私なんか・・・」と言っていつも自己否定的な人がいます。

 

でもね~これはずいぶん損をしています。

 

悲観的に生きても一生。楽観的に生きても一生なのです。

 

楽観的に生きたほうが楽しいのです。

 

 

人生一度だけ、楽しんだもん勝ちなのです。

 

今日からは自分を肯定して生きてみまょう♪~

 

まず第一弾、鏡に向かって毎日「あなたっていつもキレイね」と言って微笑みましょうみましょう。

 

そうするとキレイな人はよりキレイに、そうでない人はそれなりにキレイになることでしょう。

 

第一弾は言葉でした。

 

第二弾は文字です。口に出すだけではなく、文字にするのです。

 

文字で見える化・可視化するのです。

 

第二弾、「私はキレイ」と紙に書き続けるのです。

 

もちろんパソコンのメモ欄に書き続けるのもありですが、

 

できれば、お気に入りのノートとペンを用意しましょう。

 

 

 

「私はキレイ」

 

「私は優しい」

 

「私は色白」

 

「私は元気」

 

「私は明るい」その他プラスことば・・・。

 

他人と比較せずに、なりたい自分をイメージしましょう。

 

コツは自分の脳にしみわたるまで続けることです。3日、1週間、1か月・・・。

 

まず3か月は続けましょう。そして、スマイルですよ。

 

そうすると脳や細胞がそのように動き出すのです。

 

やがて

 

 

笑う門には福来る♪~

 

これでもうあなたの人生はバラ色になることでしょう。

 

※バラ色の人生 エディットピアフ


www.youtube.com

「ばら色の人生」の邦題でも知られる「La Vie en rose」(ラ・ヴィ・アン・ローズ)は、1946年のエディット・ピアフ(Édith Piaf)の代表曲。ピアフ作詞、ルイギ(フランス語版)作曲。

 

これにて、一件落着、めでたし、めでたし~。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。