女性がハッピーな生き方を目指す開運・幸活ブログ「クール&ビューティー専科」

女性が強く、楽しく、美しく、したたかに生きるためのヒントやスキル、処世術、開運等の情報や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

「睡眠、笑顔、姿勢を大切にする」と幸運の女神は微笑んでくれる!

よく「どうしたら運がよくなるのでしょう」と聞かれますが私(浅野裕子)は必ず「睡眠、笑顔、姿勢を大切にすること」と答えています。

 

すると、たいていの人が不思議そうな顔をします。

 

「そんな当たり前のこと・・・」と。

 

けれども考えてみてください。

 

貴方は「睡眠、笑顔、姿勢」のことをどれだけ大切にしていますか?

 

強運になる、幸運を引き寄せるなどというと何か特別なことが必要なのではと思っている人がほとんどです。

 

おそらく、自分自身は今のままで何も変えずに、何か特別な方法で運を良くしたいと思っているのでしょう。

 

でもね~、自分を正しくすることなくして、運などよくなるものではありません。

 

まずは自分の精神、身体、生活を見直すことから始めることです。

 

「睡眠」とは早寝早起きをすることです。

 

夜10時にはベッドに入り、朝はいつもより30分早起きしてみましょう。

 

その爽快感は何物にも代えられません。その日一日気分良く過ごせます。

 

「笑顔」とは周りや自分自身に優しく微笑むこと。

 

忙しくて、気持ちに余裕がない時でも、爽やかな笑顔で回りと接してみてください。

 

貴方のココロが周囲の人に正しく伝わります。驚くほどいろいろなことがスムーズに運びます。

 

「幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになる」のです。

 

「姿勢」とは實に背筋を伸ばし、緊張感を持つことです。

 

立つとき座るとき、歩くとき、話をするとき、背筋をピーンと伸ばして、さっそうとふるまってください。

凛とした生き方ができます。

心地よい緊張感と良い呼吸によってあなたの体は細胞から活性化していきます。

 

たったこれだけのことでも実践してみるといつもの自分とは違うことに気づくはずです。

 

あなた自身のエネルギーがクリーンに保たれるのです。

 

心も身体もしっかり充電されていますから何をするにしても積極的に行動できます。

 

幸運の女神が微笑むのはまさにそんな時なのです。

 

人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。



以上は浅野裕子著『女の運命を動かす100の方法』 より一部抜粋&加筆

 

浅野裕子

浅野 裕子(あさの ひろこ、1952年1月18日 - )は、日本の小説家、エッセイスト、元作詞家、元女優。静岡県出身。

主な著作
今より輝く素肌になるため(マガジンハウス)
一週間で女を磨く本(幻冬舎
素肌革命(三笠書房
「きっと、うまくいく自分」に変わる本(三笠書房
「男」のおしゃれ(三笠書房
八月のシャネルスーツ(幻冬舎文庫
女の運命を動かす100の方法(三笠書房)などなど…etc.多数あり

スポンサーリンク